2011年02月20日

Ms Calendarをリリースしました。

『Ms Calendarをリリース』

本日(2011/2/20)、Ms Calendarをリリースしました!
いやー、今回は開発長かった〜。平日仕事なので、休日だけですが、3ヶ月かかりましたよ。。

今回の開発は特に調査が大変でしたねぇ。。
Google Calendarとの連携とか、カレンダーのセルの表示方法とか、ウィジェットでの表示方法とか、カレンダーの表示速度を上げるためのアルゴリズム改修とか、、本当に手間がかかったなぁ。。

Google Calendarとの連携も結局ソース解析することになったし、、

ただ、Android開発してて、オープンソースってすげぇなぁ!って改めて思いましたね。
オープンソースだと、極端な話、ライブラリのヘルプとかいらないもんねぇ。ソース見たらいい話だし、APIの使い方とかもサンプルがそのままある感じだし、本当に便利だ。


『今週の作業』

備忘録的な意味も含めて、今週の作業をまとめようと思います。

今週やった作業は。。。

▼Ms Calendar製作

・Ms Calendarの無料版を作成
・Ms Calendarに無料版データの引継ぎ機能を追加
・Ms Calendar、Ms Calendar FreeをAndroidMarketに公開!


▼Ms FolderNoteの機能改善

・Ms FolderNote、Ms FolderNote Freeの不具合を修正
 →オフラインでGoogleDocumentにアクセスすると強制終了する不具合
 →アイテムをダブルクリックすると選択情報が保持される不具合
・Ms FolderNoteに新規作成ウィジェット機能を追加

といったところですね。


『来週の作業』

来週以降の作業、今のところの予定としては、

▼Ms FolderNoteの機能改善

・Ms FolderNoteにステータスバーからの起動機能を追加
・Ms FolderNoteのノートの罫線の種類を追加

▼次回作アプリ製作
・次回作アプリの仕様を纏める

次回作アプリ、実は何を作るかは既に決定しています。
現在は競合調査を実施中でして、仕様をまとめています。

次の更新くらいで発表できるといいですねー(^ー^)

という訳で、今週の開発は完了。
来週また頑張ります!


posted by Monmonkey at 22:07| Comment(0) | 開発日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。